smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
マジックソープ ベビーマイルド 236ml
マジックソープ ベビーマイルド 236ml (JUGEMレビュー »)

中年オトコが石鹸をオススメかよッ!!と言うなかれ。ワタシはコレをガロンボトルで買い込んでます。
映画検索
カスタム検索
  
 
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★の数が意味するところ
★★★★★
生涯のベスト10を塗り替える勢い
★★★★
ブルーレイがでたら買うかも
★★★
観といて損はなかったかも
★★
別に観なくてもよかったかも

金はいいから時間返せ
bk1
new entries
categories
archives
recent comment
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    空中禁煙者 (06/03)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    晴 (06/01)
  • 「リアル 〜完全なる首長竜の日〜」 黒沢清世界の綾瀬はるか
    通りすがりのツーヤン (02/14)
  • 「影の軍団 服部半蔵」 青春アメフト忍者アクション(訳分からん、、、
    オーロウ (03/31)
  • 「劇場版 SPEC 〜結〜 爻ノ篇」 驚愕のラスト5分を見逃すなッ!!
    空中禁煙者 (11/15)
  • 「劇場版 SPEC 〜結〜 爻ノ篇」 驚愕のラスト5分を見逃すなッ!!
    まりたん (11/15)
  • 「永遠の0」 探偵!戦中美談スクープ
    空中禁煙者 (12/19)
  • 「永遠の0」 探偵!戦中美談スクープ
    松木完之 (12/16)
  • 「ハンガー・ゲーム2」 なんでレニクラは音楽担当させてもらえないのかねぇ、、、
    空中禁煙者 (11/03)
  • 「ハンガー・ゲーム2」 なんでレニクラは音楽担当させてもらえないのかねぇ、、、
    umetraman (11/02)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 「誘拐報道」 役者が実話を乗り越える瞬間 | main | 「レヴェナント:蘇えりし者 」 実話とサバイバルと復讐と >>

「その女諜報員アレックス」 ボンド・ガール VS 「フォロイング」

 オンナ主人公の名前がアレックスなのをいいことに、ベストセラーになったミステリー小説「その女アレックス」が原作であると錯覚されますよーに、と不幸な邦題をつけられた映画。
 このセコイ事実が本国のスタッフ・キャスト一同の耳に入ったらどう思うだろうか。
 どうも本国では大コケしたらしく、日本の配給会社がビビってしまい、なんとかちょっとでも(騙された客でも)観客数が増えるようにと大のおとながガン首そろえて会議に会議を重ねた結果なのかもしれない。

「そうだ!主人公がオンナで名前がアレックスだから、『その女アレックス』にちなんだ邦題にすれば、例によって勘違いしたバカが観るんじゃないですか?!」
「そのままのタイトルじゃ出版社に訴えられるよ、キミ。」
「このオンナの正体は諜報員だから、その女の後に諜報員って入れればどうでしょう!!」
「・・・いいかも知れん、、、」

 原題は「Momentum」。直訳すれば「はずみ」・「勢い」と、なんらセコい意図はなく、文字通り、はなはだイキオイのある映画になってます。

 とりあえずオープニングから2/3すぎるまでのジェットコースタームービ-ぶりには目を瞠る。
 とにかく観客に何か考えるスキを与えずガンガンつっ走る展開で、スピード感と同時に主人公のしたたかさと、敵の有能さを印象づけるのに成功している。
 コレは実は大したものだ。

 

 敵の実働部隊のリーダーにTVシリーズ「フォロイング」のジョームズ・ピュアフォイ。
 「フォロイング」のジョー・キャロルと全く同じ、二枚目で、キザで、アタマがよくて、ユーモアを愛するが、冷酷で残忍で執拗、という役。おそらくは「ジョー・キャロルがスパイ組織の実働部隊のリーダーになったらという役作りをしてくれ」と言われたのでないか。

 

 主人公アレックスは元ボンドガール、オルガ・キュリレンコ。
 キレの良いアクションがスピーディーな展開に遅れを取ってないのはさすが。
 やっぱ外国の女優さんはスゲェなぁ、、、

 

 ラスト1/3でキレイに収拾がつけられなくなり、急にバタバタしてご都合主義に逃げるのは残念(あの生首はどっから湧いて出たの?)ですが、プログラムピクチャーとしてはまあまあの佳品だと思います。

プログラムピクチャーであんま深刻なテーマ繰り広げられても困るしね。

JUGEMテーマ:映画

at 20:18, 空中禁煙者, 洋画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://adultdoomsday.jugem.jp/trackback/618