smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
profile
recommend
マジックソープ ベビーマイルド 236ml
マジックソープ ベビーマイルド 236ml (JUGEMレビュー »)

中年オトコが石鹸をオススメかよッ!!と言うなかれ。ワタシはコレをガロンボトルで買い込んでます。
映画検索
カスタム検索
  
 
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★の数が意味するところ
★★★★★
生涯のベスト10を塗り替える勢い
★★★★
ブルーレイがでたら買うかも
★★★
観といて損はなかったかも
★★
別に観なくてもよかったかも

金はいいから時間返せ
bk1
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 「ヨコハマBJブルース」 優作のインナースペースに打ち込まれた財津一郎 | main | 「ストレイヤーズ・クロニクル」 レプリカント・クロニクルじゃねーか、、、 >>

「ヘイトフル・エイト」 雪がキバむく一つ宿

 黒人の賞金稼ぎが主人公の西部劇と聞いて、てっきりジェイミー・フォックス主演で「ジャンゴ」の続編かと思ったら全然違いました。

 タラ坊作品常連サミュエル・L・ジャクソン主演。

 で、ナニをやっているかというと、ですね。
 「必殺仕置人」屈指の傑作エピソード「夜がキバむく一つ宿」をやっております。

 堂々と。

 悪天候によって仕方なく避難所(的な建物)に集まってきた怪しい奴ら。
 彼らには表向きとは違う目的があった、、、

 というわけで、全編グダグダ会話で満たされていると言う意味でも、密室で疑心暗鬼な悪党どもが殺戮し合うと言う意味でも、はなはだタラ坊向きな題材にはなってます。

 

 なってはいますが、タランティーノ史上、もっとも退屈なのも確か。
 んなもん「必殺仕置人」が45分で片付けていたネタを、2時間45分もかけられても困る。
 どうせイロイロ隠しネタが有るんだろうが、ワタクシ空中さんは、そういうのってあんまり映画の出来と関係ないと思うのね。

 

 一か所。
 紅一点(とは言え一番悪い奴)のジェニファー・ジェイソン・リーが、小屋の中にあった古いギターを爪弾きながら歌うシーンが有るのだが、歌っている途中でカート・ラッセル演じる賞金稼ぎが「ウルセェ!!」っとギターを取り上げ、柱に叩きつけて完膚なきまでに破壊してしまう。
 この時、ジェニファー・ジェイソン・リーが「キャアアっ!」と頭を抱えて怯えるのだが、イヤイヤイヤ、こんな悪女が自分のものでもないギター壊れたからってこんな怯えるかいッ!と思う。
 実はこのカット、ギターは「絶対に傷つけません」と言う条件でメーカーの博物館から借りてきたヴィンテージもので、本来は取り上げてからカットを変えて偽物と取り替えるはずだったが、カート・ラッセルが忘れたか伝わってなかったかで、そのままぶっ壊してしまったカットをそのまま使っているそうだ。
 つまり、ジェニファー・ジェイソン・リーの驚きは本物なのだ。

 なんとなく、宣伝のための嘘ではないか、と思わせるエピソードではある。
 タラ坊だし。

 

 ムダに長いしムダに広いし(なんと70mm。んなもんイマドキ上映できる館あるかッ!!しかも密室劇で、、、)、なんとなくタラ坊がナニを考えているのか判らない。
 さすがにこのムチャクチャなラストは予想できず、ス、スゲエ、、、と思ったが。

JUGEMテーマ:映画

at 18:53, 空中禁煙者, 洋画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://adultdoomsday.jugem.jp/trackback/607