smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
recommend
マジックソープ ベビーマイルド 236ml
マジックソープ ベビーマイルド 236ml (JUGEMレビュー »)

中年オトコが石鹸をオススメかよッ!!と言うなかれ。ワタシはコレをガロンボトルで買い込んでます。
映画検索
カスタム検索
  
 
★の数が意味するところ
★★★★★
生涯のベスト10を塗り替える勢い
★★★★
ブルーレイがでたら買うかも
★★★
観といて損はなかったかも
★★
別に観なくてもよかったかも

金はいいから時間返せ
bk1
new entries
categories
archives
recent comment
  • 「スパイダーマンTM3」  え?え?TMってナニ?
    空中禁煙者 (01/23)
  • 「スパイダーマンTM3」  え?え?TMってナニ?
    nk (01/22)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    空中禁煙者 (07/04)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    台湾人 (07/03)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    空中禁煙者 (07/02)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    台湾人 (07/01)
  • 「ザ・ライト エクソシストの真実」 コレで実話って言われてもなぁ、、、
    空中禁煙者 (06/29)
  • 「ザ・ライト エクソシストの真実」 コレで実話って言われてもなぁ、、、
    通りすがり (06/28)
  • 「ゼロの焦点」 中島みゆきのエンディング・テーマがビックリするくらい浮いている
    通りすがり☆ミ (12/08)
  • 「必殺始末人」 トシちゃん渾身の殺陣が堪能できる
    空中禁煙者 (06/03)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 「シルミド/SILMIDO」 日本人には長い | main | 「華氏 911」 進ぬ!映画中年 >>

「スクール・オブ・ロック」 ダメオトコが許されるのが許せん

 簡単に言っちゃうと、「ダメ男が子供騙して金儲けしようとして、バレるものの子供に許される」ハナシ。んなもんどこがロックやねん。
 ダメ男役のおっちゃん(ジャック・ブラック)は本来は良い役者(兼ミュージシャン。逆かな?)なのかもしれないが、役柄が不快なせいかやることなすことウザい。子供たちが憐れでならない。んなもんどこがロックじゃボケ。コレはもう言ったか。

 ところが、この映画、ラストで異様に盛り上がるのよ。
 これはひとえに「本当に演奏のうまいガキ」を集めてきたことによる。とくにドラムの小僧とギターの小僧、及びコーラスのロイク嬢ちゃんの巧さは異常。ただ事ではない。
 キーボードの小僧もやたら巧いのだが、いかんせんクラシック丸出しで、ソロパートでちっともロックしてないことが露呈しちゃうのが辛い。そこがまるでジョン・ロードのようで良いという解釈も成り立つが(一番可愛いベースの嬢ちゃんは弾いてないような気もする)。
 コイツらが揃ってバンド大会で演奏するラストは、おじさん、正直言ってちょっと涙が滲んじゃいました。ここでもダメ男がしゃしゃり出てきてウザいんだけど。

 ブルース・ブラザースだって最後ム所に入るんだから、このダメ男もタイーホされるべき。ガキ共はロイク嬢ちゃんをメインボーカルにして、ガキだけでバンド大会に挑戦すべき。んでダメ男はム所で新聞かなんかでガキ共の活躍を知るラストにすべき。

 これだったらもっと素直に感動できたんだけどなぁ、、、
JUGEMテーマ:映画
ジャック・ブラック,ジョーン・キューザック,マイク・ホワイト,サラ・シルヴァーマン,リチャード・リンクレイター
¥ 1,330

at 11:55, 空中禁煙者, 洋画

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。